2016年09月02日

集中・・・集中・・・

皆様こんにちは。今年も店主が1年で最も集中力を発揮する季節になりました。

そう、栗の皮むき・・・

いやいや、マロングラッセ(栗の甘露煮?)作りが始まりました。
DSC_1540_2.jpg
今年も市内の農家さん(了承を得ていないのでお名前は伏せます)のご厚意により超大粒の栗を手に入れる事が出来ましたぁ。

有難うございます!!!

早速、店主の持てる全ての集中力と忍耐力をかけ栗の皮むきに挑みました。

理想の完成図はこんな感じですが、荷崩れしないように煮込めるかな・・・???
厚木産の栗の甘露煮
ちなみに写真は去年の物、今年は材料にビートグラニュー糖とグランマニエを使っているのでもう少し明るい色になると思います。

形が綺麗な物はマロングラッセ(栗の甘露煮)として登場します。

9月2日(金)は11時から営業を始め閉店時間は21時、ランチセットは15時までご注文を承ります。
日替わりメニューは『やまゆりポークのハンバーグ』(デミきのこソース、サラダ、総菜付き)
さらに、毎週金曜日はカレーの持ち帰りが10%割引にもなります。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

HAPPY cafe 食堂の公式ホームページ
posted by macca at 07:24| 日記