2016年07月02日

ランチセットの提供時間延長

皆様おはようございます。マコトです。

昨日は営業中にHAPPY cafe 食堂の料理について質問攻め(大げさな表現)に遇いました。
料理について関心を持ってい頂く事は大変有難くい事で、まあ質問は結構ある方なんですが、毎回の様に人に物事を伝えるのは難しいなぁ・・・と

多い質問はジンジャーシロップや紫蘇ジュース、レモンシロップ、粒マスタードの作り方

DSC_0087_2.jpg
分かっちゃいるんだけど、何度も試行錯誤を重ねて出来あがったもので、何故そうなるのか?何故それが必要なのか?など頭では解っていても言葉で上手く伝えられない自分がいます。

『ジンジャーシロップを使ってモスコミュールを作ると美味しいよ』とか関係の無い事を言ってしまうのがいけないのかな???

食材と向き合った結果をどの様に伝えればいいんだろう?上手く伝えられればHAPPY cafe 食堂の料理を更に広める切っ掛けにもなるのに・・・

なんて思っています。

人に伝えるって難しい・・・

さて、兼ねてからご要望の多かったランチセットの提供時間を7月1日より延長いたしました。

ランチセットの提供時間は11時から15時までとなります。
(注)プリンなどのランチセット用のデザートも数に限りがありますので予めご了承ください。

7月2日(土)の営業時間は11時から21時まで、本日の日替わりは『とろ〜り卵の焼きカレー』
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。今日もよろしくお願いいたします!!!
posted by macca at 08:00| 日記