2016年06月12日

ヒレかつカレーについて

おはようございます。マコトです。

今日も11時から21時までの営業です。開店に向けて鋭意仕込みに励んでおります。ちなみにラストオーダーは閉店の30分前です。

今日のお食事に添える国産野菜の手作り惣菜は『ゴマとごぼうのサラダ』、『美瑛産ジャガイモのポテトサラダ』、カレーには『自家製福神漬け』、日替わり、ドリア、グラタンには『自家製ピクルス』が付いてきますよ。
(注)手作り惣菜は仕込みの都合上、途中で変更される事があります。予めご了承ください。

DSC_0402_2.jpg
お客様から良くあるご質問で『やまゆりポークのヒレかつカレー』の『大』、『中』、『小』の違いです。

大、中、小の違いは盛りつけられるヒレカツの数で分けられます。『大』は6切れ、『中』は4切れ、『小』は2切れとなります。

HAPPY cafe 食堂としては

『大』は大食いの方、複数でシェアして食べたい方向け

『中』は男性向け

『小』は女性や年配のお客様向け

と言う位置づけでメニューを作っております。非常に解り辛いと思いますが揚げる前のお肉の重量としては若干の誤差はありますが『大』は約195g、『中』は約130g、『小』は約65gで塊肉から切り分けております。

どうしても時間が掛かってしまう調理の時間ですが、HAPPY cafe 食堂ではお肉の微妙なサイズの違いで7分〜8分の揚げ時間、その後の蒸らしに7分の時間を取っております。この辺りはご理解頂けますと大変有難いと存じます。
posted by macca at 10:05| 日記