2016年04月06日

オートミールを使います

明日4月7日から木曜日の日替わりメニューが変わります。

今までは野菜をたっぷり使った『ポトフ』だったのですが、あまりに不人気な為に新たなメニューを取り入れる事になりました。

いや!『ポトフ』が美味しくない訳では無かったと思うのですが・・・実際は野菜の味も引き出せていたし、ボリューム的にも価格的にも悪くは無かったと思っています(敗者の弁)。

『どうしたら食べてもらえるのか?』と言う所が足りなかったのではと反省しています。

『ポトフ』は暫くお蔵入りで次の冬までにバージョンアップの改良を施したいと思っています。


じゃあ、次は何が来るの???

ですが、次は『オートミール』を使います。
DSC_0689_2.jpg
『オーガニックオートミールとミートソースのグラタン』です。

オートミールは栄養価も高く健康食品やダイエット食品としても使われています。私がオーストラリアで生活していた頃に初めて触れたオートミールは決して美味しいモノではなく以来ほとんど口にする事もあまりありませんでした。

いま試作を色々作ってみると様は調理法が悪かったんだと実感(笑)

明日、登場する『オーガニックオートミールとミートソースのグラタン』はオートミールを野菜のスープで煮込みお粥状にして、ミートソースとチーズをのせてオーブンで焼きます。単純な味付けではありますが、しっかりとお腹にも溜まり満足して頂けると思います。

なかなか想像がつかないとは思いますが、明日は是非!思い切ってご注文下さい!!!
posted by macca at 20:03| 日記