2016年02月22日

駐車場の目印

皆様おはようございます。

今朝は明るいのに雪がチラホラと降っています。今日は冷えるな〜と思ったら納得。

今日の日替わりですが仕入れの都合で変更とさせていただきます。

『豚ヒレ肉と野菜のポトフ』 ⇒ 『チキンと野菜のスープカレー』



先日、店舗前と第2駐車場に新たな目印を設置しました。黄色いカラーコーンに手作りのステッカーを張り付けたモノです。

設置してからはお客様への駐車場の対応時間が減ったんじゃないかな?それはお客様にも理解しやすいモノになったと言う事ではないか???と肯定的に思っています。

HAPPY cafe 食堂の駐車場は狭いし、停めにくいし、分かりにくいと3拍子揃ってしまって・・・いつもお客様にご迷惑をお掛けしておりますし、お店にとってもお客様にご来店頂く上で大変に大きなハンデとなりますので、これでも「どうしたら改善するか?」と言うのは常々考えておりました。

ただ、もとよりこの場所にある構造を考えると良いアイデアは中々浮かんできませんでした。まっさらな状態からでは無いので尚の事悩みます。

ある日の営業中にmieさん(我が家の奥様)が突然『カラーコーンにシールを張ったら良いんじゃない?』と言い出したのが切っ掛け。

今までカラーコーンはご予約を頂いたお客様向けに駐車場を確保する為に置いていたモノですが、それを使うのは思いつきませんでした。

さっそくカラーコーンを新たに購入し店舗前に5個、第2駐車場に2個を設置しました。
即興で造ったステッカー。目立つようにと大きなモノにしたのが裏目に出て少しずつ剥がれてきています。第二駐車場に設置したモノは小分けに切り分けて張り付けているので剥がれていません(汗)
早速改修だな(笑)
若干色に違いがありますが、お気になさらず・・・全く同じ色が無かったんです(汗)
DSC_0550_2.jpg
通常はお店のロゴが入った面が正面に来ていますが、裏面には『予約専用』の文字があります。ご予約のお客様向けの駐車場としての目印になります。

ついでに第2駐車場への案内図も作りました。勿論第二駐車場にも目印の黄色いカラーコーンは設置されていますよ。
2nd_carpark.png
お店の入り口に張ってあります。店舗前の駐車場が満車でも空席がある事は多々あります。是非ご利用下さい!!
posted by macca at 19:08| 日記