2016年02月03日

二つのお知らせ

皆様こんにちは。

今日は二つのお知らせがあります。

一つはてんさい糖の仕入れ値の高騰により、てんさい糖を多く使う商品の値上げをさせて頂きます。
DSC_0087_2.jpg
ホットジンジャー、手作りジンジャーエール、ジンジャーティ、ワーゲンバスの手作りクッキー、きな粉の全粒粉マフィンが対象となります。

値上げの理由は製造元のホクレンのホームページで記されている出荷価格の30%引き上げが発端です。我々が仕入れているてんさい糖も700g入りで300円だったモノが650g入りで431円に一気に跳ね上がりました。

2015年10月の値上げ発表以来、てんさい糖を使い続けるか違う砂糖を使うか、はたまた数種類のブレンドをするかで迷いましたが、味を変えない為にもてんさい糖の使用を継続し値段を上げる決断をいたしました。

結果としてお客様の負担が増す事となってしまい大変申し訳ございません。

今後も満足せずより良い一品を作って参る所存です。味を守る決断にどうかご理解頂けますようによろしくお願いいたします。


もう一つはアルコール類の取り扱いを再開させて頂きます。

あまりご存じないお客様も多いかと思いますが、以前はアルコール類の取り扱いをしておりました。
しかし、マナーやルールを守れないお客様が大変多くその対応に疲れてしまい暫くアルコール類を扱う事を控えておりました。

その間も多くのお客様から取り扱いの再開のご要望を頂いておりましたので、今回改めてアルコール類の取り扱いを再開する事とさせていただきました。

扱う商品はエビスビール、エビス黒ビール、グラスワイン(赤、白)、特製モスコミュール、プレミアムアルコールフリーとなります。
今後、様子を見ながら内容を改めるか検討をしていこう思っております。


どうぞよろしくお願いいたします。
posted by macca at 16:21| 日記