2015年12月23日

12月23日(水曜日)は営業します。

本来は第4水曜日でお休みなのですが今日は祝日なので11時から21時まで営業します。
DSC_0667_2.jpg
HAPPY cafe 食堂の年内の営業日はあと7日間となりました。12月29日(火曜日)は14時ラストオーダー、15時閉店となります。


さて、今年は本当にクリスマスシーズン?年の瀬?と思ってしまう雰囲気をどうしても受けてしまいます。

昨日も新幹線の切符を取りにJR藤沢駅まで行ってきたのですが、電車の車内や藤沢駅周辺の装飾も街の雰囲気も今一つ賑やかさに欠ける気がしました(そう思うのは私だけですかね???)

じんぐるべ〜る♪の音色も聞こえず街が静まり返っているようにも思えました。

本当に不思議な感じです。


我が家は昨日クリスマスパーティーを催しました。

サンタさんに何をお願いしたの?と聞くと『飴ちゃん』と答える2代目(もうすぐ2歳)と『婆のお手伝いをする掃除機(もちろん子供のおもちゃ)』と言う看板娘(4歳)のプレゼントを買い込みケーキも揃えて万全の準備!!!

のはずでしたが、看板娘は熱を出して大騒ぎ、2代目はお風呂の湯船で粗相をしちゃって更に大騒ぎ・・・散々な夜を過ごしてきました。

もう本当に大変(汗)

目覚めもグッタリでしたよ(笑)

まあ、こう言う出来事も記憶に残る家族で過ごす良い思い出ですね。



ラジオで良い話を耳にしました。

『来年は猿年、猿年は悪い事が去る1年になると良いですね』

たしかNHKラジオから出てきた言葉。

悪い事が去り来年はより良い1年になる様しっかり準備をしなきゃ!
posted by macca at 09:50| 日記