2015年12月18日

イチゴとキウイを仕入れました

先日、夢未市で厚木産のイチゴとキウイを見つけ即購入しました。

イチゴは『苺ミルク』にキウイは『キウイビネガー』に変身します。
DSC_0089_2.jpg
仕込みも少しずつ進んでいますよ。


さて、世間ではクリスマスシーズンとなり年の瀬ももうそこまで来ております。

今年は本当に冬らしくない暖かい日が続いています。昨年は例年に比べると寒い冬でしたが、記録を見て行くと今頃は朝晩は氷点下になる日が殆どでしたよ。

年を重ねるにつれて寒さに弱くなって来ている様な気がしますが、冬らしい寒さが無いと季節の移ろいを感じにくくなってしまうんですね。
DSC_0049_2.jpg
季節感の無い店内ですが今年もチョットだけ装飾をしました。

クリスマスと言えばサンタクロース。我が家の子供たちは真剣にサンタさんにお願いをしておりますがいつ頃から現実を知る事になるのでしょうか?

願わくば夢と無邪気で純真な心を持ち続ける事が出来る様に育てて行きたいものです。


posted by macca at 18:09| 日記