2015年11月13日

冬支度を始めました その2

『やろうと思えば何でも出来る!!』

人生で初めて芯の交換作業にチャレンジしました。

ストーブを分解しなくてはならないので、『元に戻せなくなったらどうしよう・・・』と内心ビビっていました。

DSC_1034_2.jpg
DSC_1036_2.jpg

意を決して作業開始。今思えば滅多に行わない作業なので冷静になってもっと写真に残しておけば良かったと後悔しています。

DSC_0002_2.jpg

替え芯の取扱説明書も親切に説明があったのでスムーズに作業が出来ましたが、結構本格的に分解するんですね(汗)

DSC_0003_2.jpg

まあ、一回分解してしまったら後戻りはできないので取扱説明書を読みながら新しい芯を取り付けて

DSC_0009_2.jpg

組み直せば

DSC_0012_2.jpg

はい!完成!!

いや、ビビらず何でもやってみるものですね(笑)

初めての作業をを終えた満足感もあり心なしか暖かさも燃費も向上した気がします。

今年の冬も暖かく乗り切れそうだ!

皆様も長期間使用しているストーブがあれば是非チャレンジしてみて下さいね。チョットの勇気があれば何でも出来ますよ


posted by macca at 01:00| 日記