2015年10月05日

ピーナッツクリームの仕込み中

皆様おはようございます。

ただいま、『自家製ピーナッツクリーム』(試作品)の仕込み中です。
DSC_0742_2.jpg
秋になると栗の甘露煮やこのピーナッツクリームの仕込みで腕が痛くなります(笑)
何とかピーナッツクリーム作りにかかる時間を減らしてより多くの方にこの美味しさを知って頂きたく思い試行錯誤をしています。

で、今年も新発見!!かなり作業効率も上がりました〜。
順調に出来ればマフィンなどに使いたいと思います!

今年は秋の恒例行事が一つ増えました。

先週の土曜日、我が家の看板娘と二代目が通う保育園の運動会がありお父さんは張り切って応援してきました。
(当日お店を閉めてしまいました・・・ごめんなさい)
緊張する看板娘の表情を見て心配しつつも一生懸命に走る姿をみて夢中で応援してしまいました(汗)

一生に一度の姿を見届けられて本当に良かったです。

来年も応援に行けるよう頑張ります!!

来年も休みますよって事です(笑)
posted by macca at 07:22| 料理、試作など