おすすめ記事
店内飲食についてお願い
テイクアウトについてお願い

2014年10月23日

ガルバンゾーの炒り豆(追記あり)

皆様こんばんは。マコトです。

昨日から降り続ける雨の影響もあって肌寒い日が続いています。年配のお客様は『寒くて炬燵をだしたのよ〜』なんて話していました。
確かに暖かい物が欲しい季節になって来ました。HAPPY cafe 食堂も11月くらいからストーブの準備を始めようかと思っています。

さて、今日は試作品のご紹介
『ガルバンゾー(ひよこ豆)の炒り豆』
ガルバンゾーの炒り豆
カフェラテなどドリンク類のお茶請けとして、ホットドックなどの脇を飾るスナックとしても良いかなと思って試行錯誤をしています。
写真はガルバンゾーの炒り豆にグラニュー糖をまぶしたものです。

炒り豆を作る時に斑が出てしまうのが玉に傷でこの辺りは要改良です。すべての豆を均等に炒るのは意外と難しいですね。
本当に勉強になります。
とにかく、味はとても良いのであと何回か作り方を変えて試作をしてみます。

今回の砂糖をまぶしたガルバンゾーの炒り豆は未来の看板娘のおやつです。

皆様に提供するのはもう少し違ったものになるかな〜と思います。

HAPPY cafe 食堂は進化(しているつもり)の歩みを止めません。少しずつ変わるお店をどうぞ暖かく見守ってやって下さい。

よろしくお願いいたします。

追記
コーヒー風味の大豆の炒り豆も作ってみました〜
コーヒー風味の大豆のあられ
『炒り豆』、「炒り豆」と言ってきましたが、砂糖をまぶしている時点で『豆あられ』なんですね。
posted by macca at 21:08| 料理、試作など
 
 
営業時間
11時から20時ラストオーダー(21時閉店)
ラストオーダー以降にお客様が無い時点で営業終了となります。
全てを手作りしている為に材料が無くなった時点で営業終了となります。
キャッシュレス決済にも対応・5%還元対象店舗

3月の休業日
3日(火曜日)、10日(火曜日)、14日(土曜日)、17日(火曜日)、24日(火曜日)、31日(火曜日)が休業日
お客様へのお願い
・車は黄色いカラーコーンの前に停めて下さい。
・離乳食とミルクを除くおにぎり・お弁当・お菓子・ジュース・お茶などの飲食物の持ち込みはお断りしております。
happycafelogo.jpg
2010年5月創業のHAPPY cafe 食堂の公式ホームページはこちらをクリック

HAPPY cafe 食堂ではペレットストーブを使用しております。 2017年に導入してからは冬場はエアコンやガス、石油ストーブに頼ることなく温かい快適な室内空間を実現しています。お見積もりは無料!ペレットストーブの購入&設置、質問等のお問い合わせは下記のベイストーブまでご連絡をお願いします。
HAPPY cafe 食堂で実機を見て購入&設置された方には、ペレットストーブの燃料のサービスがあるそうです。契約の際に「ハッピーカフェ食堂の版が押されたパンフレット」をベイストーブの担当者に見せて下さい
ペレットストーブの使用感についてはこちらの記事をご覧ください。善し悪しを合せて書いています。
baystove-logo.png
ペーレットストーブのご用命はベイストーブまで