座席数も少なく、ご注文を頂いてから料理の提供までは10分から20分ほどかかります。混雑時や他のご注文が重なった場合はそれ以上の時間がかかりますので、ご利用の時間帯や人数に関わらず事前にご予約・ご注文を済ませてからご来店をされる事を強くお薦めしております。
皆様こんにちは。店主のマコトです。
最近、営業以外が忙しくブログの更新が滞ってしまっています。
いや、本業が忙しくって・・・って言いたいところなんですけどねぇ。
先週、畑に行ったときにお店で育てたカボチャの苗を畑に移し植えてきました!
叔父に、「まあまあ、大きくなったからそろそろいいでしょ?」って言ったら「でかすぎだよ」と笑われてしまいました(汗)
本当は芽が出て本葉が出たくらいに畑に移した方が良かったようです。まあ、でも店主的には成長の過程が知れたから良いんじゃん(強がり)と思うようにしていますが、次回は気を付けようと思っています。
カボチャには歯を食い散らかす虫が付きやすいようなので、覆いを付けて畑での成長を見守りたいです。
人参さんたちは順調なようです。
いまだに店主の人参たちを食べにネキリムシがやってきているようなのですが、困ったものです。
そろそろ間引きのタイミングなので1本抜いてみたのですが、人参らしい根が出来上がっていましたよ。
夢中だったので写真を撮るのを忘れてしまったのが残念ですが、とっても可愛いヤツでした。
先週はミニトマトの苗も植えましたよ。
畑仕事も楽しいです。もっと早く始めればよかったと本当に思います
店主が作った作物をお客様にお届け出来る日が待ち遠しいです
↓公式ホームページや↓
店内飲食、テイクアウトメニューにも変更がありますのでお時間がある時にご確認ください。
店内営業の営業時間(ご予約、ご注文の受付は朝9時から)
◆月曜日、水曜日、木曜日
11時から16時まで営業 15時ラストオーダー
◆金曜日、土曜日、日曜日
11時から21時まで営業 20時ラストオーダー
テイクアウトの営業時間
◆月曜日、水曜日、木曜日
注文受付時間9時から14時まで
受け渡し時間11時から15時まで
◆金曜日、土曜日、日曜日
注文受付時間9時から19時まで
受け渡し時間11時から20時まで
火曜日定休・材料が無くなり次第、営業終了
ご予約・ご注文は朝9時から営業終了までお電話で承ります。
材料が無くなり次第、営業終了となりますのでご注文はお早めにお願いいたします。
メール・SNSでのご予約・ご注文は無効となります。 休業日・営業終了後の電話対応は行っておりません。
新型コロナウイルス感染症対策実施中
CO2濃度測定器による環境測定(※1)
常時換気(※1)
アクリル板の設置(※2)
短時間利用のお願い(※3)
飲食時以外のマスクの着用のお願い(※4)
(※1)梅雨時や猛暑日、台風などで強風など、窓や入口の常時開放が困難な場合は測定された濃度により都度換気を行います。
(※2) ご家族でのご利用や乳幼児のお世話、高齢の方の介助で必要な場合はスタッフがアクリル板の取り外しを行いますのでお気軽にお申し付けください。
(※3 )感染症対策と共にに座席数を減らしております。より多くのお客様が利用出来るように混雑時や入店待ちのお客様がある場合はご協力をお願いいたします。
(※4)身体的な理由からマスクの着用が困難な場合はハンカチ等で鼻口を覆うなどの対応をお願いいたします。お子様についても着用をお願いいたします。マスクの着用を推奨されていない年齢の場合は、大きな声を出さない、歩き回らない、食べ歩きをさせない等の対応を保護者の方にお願いいたします。
常時換気(※1)
アクリル板の設置(※2)
短時間利用のお願い(※3)
飲食時以外のマスクの着用のお願い(※4)
(※1)梅雨時や猛暑日、台風などで強風など、窓や入口の常時開放が困難な場合は測定された濃度により都度換気を行います。
(※2) ご家族でのご利用や乳幼児のお世話、高齢の方の介助で必要な場合はスタッフがアクリル板の取り外しを行いますのでお気軽にお申し付けください。
(※3 )感染症対策と共にに座席数を減らしております。より多くのお客様が利用出来るように混雑時や入店待ちのお客様がある場合はご協力をお願いいたします。
(※4)身体的な理由からマスクの着用が困難な場合はハンカチ等で鼻口を覆うなどの対応をお願いいたします。お子様についても着用をお願いいたします。マスクの着用を推奨されていない年齢の場合は、大きな声を出さない、歩き回らない、食べ歩きをさせない等の対応を保護者の方にお願いいたします。
6月1日からヤマト運輸のEC荷物受取拠点の業務を開始いたします。HAPPYcafe食堂を受取り場所に指定すれば飲食、テイクアウトの利用と同時にお荷物の受取ができます!もちろん荷物の受取のみのご利用も大歓迎!!ご利用をお待ちしております!!!