2018年04月28日

チャレンジャー求む。求人募集です。

皆様おはようございます。マコトです。

ハッピーカフェ食堂は人に恵まれる店でも有ります。お客さんは勿論、従業員にも恵まれています。

今まで働きに来てくれていたパートさん達は素敵な方々で真面目に一生懸命にお店の為に働いてくれて私たちを助けてくれました。

突然のお知らせでしたが、長きに渡りハッピーカフェ食堂を支えてくれたパートさんが昨日お店を去る事になりました。

彼女がいてくれた事で我々は何度助けられた事か、彼女がいてくれて良かったと何度思った事かしれません。

Cちゃん頑張れよ!負けるな!!今まで本当にありがとう。



お店としては今日から土曜日、日曜日、祝日に仕事が出来る方を新たに探す事になります。

平日は夫婦二人で何とか切り盛り出来ますが、土日祝日となるとそうは行きません。

ハードな仕事ですが、我こそはと言う方は是非ご連絡を下さい。

時給 : 956円

勤務時間 : 10時30分から15時ごろまで

勤務日 : 土曜日、日曜日、祝日

仕事内容 : 接客、開店前の店内外の清掃、その他雑用

特典 : スタッフ割引で何時でも10%割引で食事やお茶が出来ます。ときどき店主が作るジャムやシロップをプレゼントします。働きによっては何時でも時給は上がります。

昨今の世の飲食業の求人と比べると見劣りしますが、無い袖は振れません。それに、飲食店の勤務経験は不問です。今回、お店を去ったパートさんは飲食店の勤務経験は有りませんでした。

お問い合わせはハッピーカフェ食堂の秦野まで、電話番号は046-248-4823です。


一つ、お客様に知って頂きたい事があります。

今回、事前の準備期間が無くスタッフが去る事となりました。

新たなスタッフが見つかるまでは店主夫婦二人でお店を切り盛りする事となり、特に週末の混雑時はお客様にご迷惑をお掛けする事があると思います。

その際は、何卒ご容赦ください。

ハッピーカフェ食堂としては適当な採用は行いません。

1スタッフであれ、ハッピーカフェ食堂の様な小さなお店ではその人が及ぼす経営に対す影響は非常に大きなものになります。

いくら人手不足でも焦らずに、しっかりと人選をした上で、仕事をお願いする方を決めたいと思っています。

決して良い条件ではないので採用決定まで時間が掛かるのは予想に難しくありませんが、新しいスタッフが決るまで寛容なお心を持ってご利用下さいますようによろしくお願い申し上げます。
posted by macca at 08:00| 日記

2018年04月27日

意外と評価は良かったです。

皆様おはようございます。マコトです。
DSC_0566_1.jpg
週替わりメニューの『炙りバラ肉 バルサ味噌ソース』は予想以上に高評価でした。

調理法もソースも今まで試した事の無い作り方だったので若干の不安は有ったのですが、結果が良くて大満足です。

またこれからも色々なチャレンジをしていきたいです!

で、今日提供出来る『炙り豚バラ肉 バルサ味噌ソース』は4食のみとなっております。

お早めにご来店ください〜。

一つお知らせです。

『やまゆりポークのヒレかつカレー』ですが、暫くの間は土曜日と日曜日のみに提供日を限らせて頂きます。

お客様から『待ち時間が長すぎる』などの御意見もあり、暫くは今までと同じ形で提供しますが、今後は盛り付けなど提供方法を替え様と思っています。
posted by macca at 08:16| 日記

2018年04月26日

ゴールデンウィークの営業について

皆様おはようございます。マコトです。

今週は火曜日に銀座出張があったり、週替わりメニューの写真撮影が出来ていなかったりしたのでブログの更新が遅れてしまいました。

まずはゴールデンウィークについてですね。

4月28日(土)から5月6日(日)までのゴールデンウィーク期間中は5月1日(火)を除き毎日11時から21時まで営業します。

皆様、お出かけの準備は出来ましたか?どちらにお出かけですが?

ハッピーカフェ食堂の近くにいらっしゃいましたら是非お立ち寄りください。

4月23日(月)から27日(金)までの週替わりメニューは『炙り豚バラ バルサ味噌ソース』です!
DSC_0579_1.jpg
塩漬けバラ肉約150gをオーブンに入れて表面を香ばしく焼いています。バルサミコ酢、赤みそ、みりんを使ったソースをかけています。

ちなみに来週4月30日(月)から5月4日(金)は週替わりメニューは提供しません。

その他、お店の情報はホームページにて随時更新しています。ホームページはスマートフォンにも対応しています。
posted by macca at 08:51| 日記

2018年04月16日

お知らせが三つあります。

皆様おはようございます。マコトです。

今日はお知らせが三つあります。長くなりそうなので普段のひとり言は無しです。

まず一つ目

平日限定で提供する週替わりメニューですが、今週は・・・

『鶏モモ肉のオーブン焼き マスタードソース』
DSC_0758_1.jpg
4月16日(月)、18日(水)、19日(木)、20日(金)に提供しますよ。

次は二つ目

今週の平日はポイント2倍dayです!!!

スタンプカードのポイント付与が2倍となる日は4月16日(月)、18日(水)、19日(木)、20日(金)ですよ。

この機会に是非ご利用下さい。

最後に三つ目

4月20日(金)は都合により11時から17時までの営業となります。

ハッピーカフェ食堂のホームページはパソコン、スマートフォンどちらにも対応しています。
posted by macca at 07:53| 日記

2018年04月09日

ピカピカの1年生

皆様こんばんは。マコトです。

4月に入り世は新年度となりました。

HAPPY cafe 食堂もこのタイミングで新しい試みを始めたいなと思っています。

その一つが平日に『週替わりメニュー』的な位置づけのメニューを作る事。

ここ暫く同じメニュー内容でしたし、お客様に飽きられては困るので、チョットしたアクセントのつもりで新しいメニューを考えて行きたいと思っています。

今週は『鶏モモ肉のトマト煮込み』
DSC_1126_1.JPG
イタリア料理で言う『チキンカチャトーラ』と言う物です。国産鶏モモ肉を皮目だけ焼いてからトマトソースと共にオーブンで火を入れます。
柔らかくジューシーな鶏肉はもちろん、その肉汁が混ざったトマトソースを蒸し野菜に絡めても美味しく頂けます。
是非お試しください。

あともう一つ、まだまだ計画段階ですが、『ハンバーグ』の持ち帰りも出来る様にしたいと思っています。


私事ではございますが、先週の木曜日に娘が小学校の入学式を無事に終え、ピカピカの1年生に成りました。

入学式の案内の持ち物リストには『ランドセル』の文字は無かったのですが、小学校に行くと8割方の児童がランドセルを背負っておりました。

それを見た娘が『私もランドセルを背負いたい』と言い出したので、お父さんはダッシュでランドセルを取りに帰ると言う一幕もありました。

まあ、冷静に考えればハレの日ですから、持ち物リストにランドセルが書いてなくても最初から持たせてあげるべきでした。反省です。

それでも、入学式が始まる前に保育園時代のお友達やお父さんお母さんと『入学式』と書かれた看板の前で写真が取れたのでホッと一息。

お友達とはしゃぎ走り回る後ろ姿を見て娘の成長を感じ、新たな門出を見送る期待と寂しさもありました。

式が終わり教室で自分の机に座り担任の先生に名前を呼ばれ手を上げて応える姿は凛々しさと緊張が入り混じった感じでした。

これからの学校生活は山あり谷あり有る事でしょう。良い事も悪い事も色々な事を経験して、たくましく育って行って欲しいと思います。
posted by macca at 12:01| 日記
営業時間
11時から20時ラストオーダー(21時閉店)
ラストオーダー以降にお客様が無い時点で営業終了となります。
全てを手作りしている為に材料が無くなった時点で営業終了となります。
キャッシュレス決済にも対応・5%還元対象店舗
2月の休業日
4日(火曜日)、20日(木曜日)、25日(火曜日)が休業日
11日(火曜日)は11時から21時まで営業
お客様へのお願い
・車は黄色いカラーコーンの前に停めて下さい。
・離乳食とミルクを除くおにぎり・お弁当・お菓子・ジュース・お茶などの飲食物の持ち込みはお断りしております。
happycafelogo.jpg
2010年5月創業のHAPPY cafe 食堂の公式ホームページはこちらをクリック

HAPPY cafe 食堂ではペレットストーブを使用しております。 2017年に導入してからは冬場はエアコンやガス、石油ストーブに頼ることなく温かい快適な室内空間を実現しています。

お見積もりは無料!ペレットストーブの購入&設置、質問等のお問い合わせは下記のベイストーブまでご連絡をお願いします。

     

HAPPY cafe 食堂で実機を見て購入&設置された方には、ペレットストーブの燃料のサービスがあるそうです。

契約の際に「ハッピーカフェ食堂の版が押されたパンフレット」をベイストーブの担当者に見せて下さい

ペレットストーブの使用感についてはこちらの記事をご覧ください。善し悪しを合せて書いています。

baystove-logo.png
ペーレットストーブのご用命はベイストーブまで